近況報告

なんやかんや前回の投稿から2週間経ちましたが いきなりブログ丸投げ放置してました。

ブログは1日坊主になってましたが、 AtCoder等は取り組んでました。

最近の取り組みはこんな感じ

f:id:llenar:20190523161157p:plain

天下のGoogleさんのスプレッドシートを使って取り組みを管理しているのですが、 これがなかなか私には合っていたようで、珍しく続いてます (日系大手に長くいるせいでexcelライクなものを好むようになってしまったのかもですが・・・苦笑)

いい感じなガントチャートもテンプレートをちょこっと変えただけですぐにできました。 今までgoogleの機能はGmailくらいしか使ってませんでしたが、これから重宝しそうです。

AtCoderは、 AtCoder に登録したら次にやること ~ これだけ解けば十分闘える!過去問精選 10 問 ~ - Qiita

の記事を参考にしながらAtCoder Beginners Selectionを解き、昨日ようやく10問解き終わったので、 同記事の"ここまで解いたら"で薦めている問題に取り組み始めたところです。

最近はガントチャートに書いている通りなんですが、 AtCoder, LeetCode, 銀のフレーズ(TOEIC対策。5/26にある・・・orz)の3つに重点をおいて 取り組んでました。

AtCoder以外についてはまた別記事で書こうと思います。(気が向いたら・・・)

状況に余裕が出てきたら取り組みの内容についても書けたらと思います。

では今日はこのへんで〜